2017年3月20日 (月)

3月18日(土)子どもコース

こんにちは。

福岡市東区にある絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

P1060963
3月からスタートのりくう君、なんでドラエモン

の顔青くなったかな??(^-^;

P1060965
はるかちゃん、うさぎとニワトリ、

反対向いてるのが面白いですね

(*^-^)

P1060967
しゅんぺい君、バトルの絵ばかり描いて

ましたが急に蝶に(^-^;

P1060969
かずはちゃんのお雛様、

台がカラフル!(*^-^)

P1060972

ゆいかちゃん、素敵な雪景色。

大変だったけど頑張りました

(o^-^o)

P1060974
かほちゃん、お雛さまが口開けて

笑ってますよ!楽しそう

ヽ(´▽`)/

P1060970
はるかちゃんのウサギは後ろ向きです。

面白いヽ(´▽`)/

P1060977
工作上手のこうし君。

お菓子の中箱をクモにしちゃった!

すごい発想w(゚o゚)w

絵画教室アートスタジオ海の中道







2017年3月18日 (土)

3月18日(土)中高校生コース

こんにちは。

福岡市東区にある絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

ちょっと時期遅れの・汗・

お雛様の絵や工作が沢山

できました。

P1060973
中学生のももかさん。

犬が大好きで可愛い犬のお雛さまを

作ってくれました

(*^-^)

普段も犬の絵ばかり描いてますが

(^-^;

P1060981


P1060982

同じく中学生のももかさん。

中学生じゃないようなデッサン力です!

手もよく特徴を捉えています。

テトラに折られたダンボール紙も

良く質感がでています

ヽ(´▽`)/

絵画教室アートスタジオ海の中道

3月17日(金)大人コース

こんにちは。

福岡市東区の絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

Fujita170318s
逆光の白川郷雪景色の写真をもとに

絵を描き起こすという難しいことに

挑戦してあったFMさん。

素敵な絵が出来上がりました!

雪がしんしんと降る様子が

本当に趣のある感じで仕上がって

います。

初心者の方とは思えませんね

ヽ(´▽`)/

絵画教室アートスタジオ海の中道

2017年3月11日 (土)

3月11日(土)子どもコース

こんにちは。

福岡市東区の絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

今日は皆途中・・

出来上がったのは

ゆうき君のお弁当。

P1060945
紙粘土でご飯粒を一粒一粒作りました。

むこうはマカロニサラダかな??

ヽ(´▽`)/

P1060946
今日からスタートのりくう君。

海のなかの様子ぜーんぶ

雰囲気でてますねえ

(*^-^)

P1060947
よしみ君、むこう側はバッグをさげた

雪だるまです・手前は何だろう??

(^-^;

絵画教室アートスタジオ海の中道

3月9日(木)中高校生コース

こんにちは。

福岡市東区の絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

P1060949

高校生のりささん。

受験(後期日程)のため急遽入会。

デッサンは初めてですが

急いで特訓してます・汗・笑

明日から3時間計ってやります。

もう少し力強く描けるようになると

いいですね

(*^-^)

絵画教室アートスタジオ海の中道

3月5日(日)大人コース

こんにちは。

福岡市東区の絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

P1060940

雑誌から好きな写真を選んで

描いてある河野さん。

今日はエキゾチックな女性像です。

それらしくなるようにバックを工夫してみました。

目の白さが一層肌の色を引き立てています

(*^-^)

P1060943

知的障害のあるあやさん。

木片チップに色を塗って

貼り付けました。

偶然できた紐の模様が面白い

ヽ(´▽`)/

絵画教室アートスタジオ海の中道

2017年3月 6日 (月)

3月5日(日)岩田屋教室

こんにちは。

福岡市東区の絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

今日は11年間続けさせて

いただいた

岩田屋コミュニティーカレッジ

ジュニア絵画教室最後の日でした

(ρ_;)

最初のころからずっと続けてくれた

ダウン症の楽(らく)君はもう

20歳。

今では絵が売れる!ようになりました

\(;゚∇゚)/すごい\(;゚∇゚)/

ほんと可愛い絵を描いてくれるんですよ。

Kimg1274

瑠里ちゃんも18歳。

小さかったけど油絵を描くようになりました

ヽ(´▽`)/

Kimg1275

翼ちゃんも14歳。

ふくろうの絵は教室展で評判

でしたヽ(´▽`)/

Kimg1276
3人ともいっぱい賞とってくれて

センセイは嬉しかったです。

ヽ(´▽`)/

「先生に習えなくなるのは寂しい」

なんて言ってくれて

泣けてきます

(ノ_-。)

お花やお菓子もいただきました。

有難うございました。

***********

さて現在進行形の小さい子たち。

Kimg1282
といってもたいち君も今年は

5年生になります。

とっても可愛い虫かごの絵。

りんごやゼリーもあったりして

(*^-^)

Kimg1284
りおちゃんも今年は3年生になります。

桜の開花が待ち遠しいですね

ヽ(´▽`)/

Kimg1286
仲良しのりえちゃんは今年は

2年生。

少しは騒がなくなるかな??

(^-^;

Kimg1290
いつも面白い絵を描いてくれる

のぞみちゃん。

今日はお婆ちゃんの誕生日。

プレゼントに絵をあげるそうです。

虹色の鳥がかっこいい

ヽ(´▽`)/

Kimg1288
ももかちゃんはお雛様。

3人官女以外は何故か

割愛されてます(^-^;

リストラされたかな??

(^-^;(^-^;

Kimg1280

Kimg1277
優しい古賀先生のもとで

皆これからも頑張ってください

(*^-^)(*^-^)

さかいようこ

絵画教室アートスタジオ海の中道

2017年3月 5日 (日)

3月4日(土)子どもコース

こんにちは。

福岡市東区にある絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

今日も沢山やってきてくれて

忙しかったです

(@Д@; (*^-^)

P1060914
最近工作にはまっているゆうき君。

迷路ゲームの出来上がり

ヽ(´▽`)/

P1060933_2
いつも面白いのを作ってくれる

なつきちゃん。

バレエのレッスン風景!

すごーいヽ(´▽`)/

P1060916
今日初めて体験に来てくれた

こなつちゃん。

お雛様の背景が違う

(゚ー゚)

2人生きてきた背景が

違いますもんねえ

(^-^;

P1060918
同じく今日からスタートのゆうくん。

さかなつり。

一緒にいるのは犬かな??

(*^-^)

P1060917
今子どもコースはお弁当ブーム。

これも豪華弁当です!

台湾のお友達、たくおんちゃんです。

(*^-^)

P1060920
弟のしたく君、ミニサイズのローラー

を作りました

取っ手は先生が(^-^;

P1060921
みゆいちゃん、いるかのかたちが

とっても良く描けています!

模様がかわいい

ヽ(´▽`)/

P1060922
あやちゃん、お花のような花火!

ハートが広がっています

ヽ(´▽`)/

P1060915
つきのちゃん、何かよくわからないが

お菓子の詰め合わせかな??

(^-^;

絵画教室アートスタジオ海の中道





3月4日(土)中高校生コース

こんにちは。

福岡市東区にある絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

P1060939

高校生の理沙さん。

受験の為に急遽入会してくれましたが

初めてにしてはよく出来ています!

私も少しお手伝いはしましたが

(^-^;

P1060938

中学生の葵さん。

パースの呑み込みが早かったです!

これも初めて箱を描いたとは思えない

ヽ(´▽`)/

絵画教室アートスタジオ海の中道

2017年2月26日 (日)

2月25日(土)子どもコース

こんにちは。

福岡市東区にある絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

今日はいっぱいやってきて

いっぱい作品ができましたよ!

ヽ(´▽`)/

P1060894

しゅんぺい君、木を組み合わせて

ビー玉をころがしを作りました。

おみくじになっています

ヽ(´▽`)/

P1060896
かずき君、初めて作ったお弁当??

どんぶりものがすごく感じ良く出来ていますね!

(◎´∀`)ノ

P1060897
たくおんちゃん、「東区音楽祭」

やっと出来上がりました!

皆の表情がいきいきしていて

いいですね(*^-^)

P1060901
弟のしたく君、バスケットの様子。

いいですね!(◎´∀`)ノ

P1060898
今年中学生のこうき君。

ほんと電車が得意です。

今日のは「船橋行き」。字もうまい!

w(゚o゚)w

P1060899

お菓子つくりがすきなはるかちゃん。

今日は黄色い何でしょう???

(^-^;

P1060900
今日体験レッスンに来てくれた

りく君。「すごく楽しかった!」

明日も来たいそうです

ヽ(´▽`)/
P1060903

さあやちゃん、可愛い動物園ができましたよ!

下はコーヒーの粉です。

(でがらし) ヽ(´▽`)/

P1060904
ひなたちゃん、可愛い雪だるまです

(◎´∀`)ノ

P1060905
一匹狼的な絵を描くはるかちゃん。

今日はトラ?!(゚ー゚;

絵画教室アートスタジオ海の中道

«2月25日(土)中高校生コース