« ドイツ記④バウハウスミュージアムと建築デザイン | トップページ | 9月30日(土)子どもコース »

2017年9月24日 (日)

9月24日(日)中高校生コース

こんにちは。

福岡市東区の絵画教室

アートスタジオ海の中道の

ブログです。

今日は中学生男子の日??

でした(^-^;

手前の萩原君は幼稚園のころから

ずーっと7年間以上通ってくれたのですが

中学生になって西区のほうに引っ越しても

まだ月1回通ってきてくれてます!

嬉しいですね。

(*^-^)ヽ(´▽`)/

学校からの課題読書感想画に

取り組んでいます。

向こう側の小野君と吉田君も

今年東京のジュニア展に油彩や水彩で

入選しました。

やっぱり熱心に取り組む子が

それなりの充実感を味わうようです。

(*^-^)

当スクールはなるべく自由に描いたり

作らせたりするので

「子どもの作品はすべて良い」という

理念のもと、基本コンクール

出品を念頭にはおいてないし、

それが目的になって本人に

プレッシャーがかかると良くないので、

よく頑張ったときだけこっそり(^-^;

出品しています。

良い結果がでれば励みになりますが

でもそうじゃなかったからといって

落ち込む必要は全くありません。

絵の世界というのは永遠に

答えはでないものだと思います。

そして良い結果がでなかったからと言って

変に落ち込まないようなタフな精神を

養うための修養の場でもあります。

そういう明るく逞しい子を育てるのが

子育ての一番の目的ですね。

(*^-^)

Dsc06284

絵画教室アートスタジオ海の中道

« ドイツ記④バウハウスミュージアムと建築デザイン | トップページ | 9月30日(土)子どもコース »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601419/65831943

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日(日)中高校生コース:

« ドイツ記④バウハウスミュージアムと建築デザイン | トップページ | 9月30日(土)子どもコース »