« 9月16日(土)子どもコース | トップページ | 9月23日(土)子どもコース »

2017年9月16日 (土)

ドイツ記③ベルリン店舗

こんにちは。

ドイツ記今日はベルリンの店舗です。

美術館や博物館は勿論素晴らしいのですが

色々やお店をひやかしてまわるのも

ベルリンはとっても楽しいです。

(◎´∀`)ノ

まずは看板やウインドウディスプレイから。

**--**--**======

1]

これは「小人と靴屋」みたいな靴屋さん。

中には本当に童話に出てくるような

メガネかけて作業エプロンしたオジサンが

座って作業してますよ

∑(゚∇゚|||) (*^-^)

***:***::::**:*:::

89296_n
これは自転車やさん。

夜はこのかたちのネオンになるみたいです

(*^-^)

658136_n

これは歯医者さんかな??

6218_n

05599_n

これは床屋さん。

0028_n

これは美容室。だけど何で骸骨やねん??

(゚ー゚;(^-^;o(*^▽^*)oΣ( ̄ロ ̄lll)

Minigita

これは楽器やさんというかウクレレ屋さん。

同じサイズのエレキギターがかわいい!!

ヽ(´▽`)/∑(゚∇゚|||)

788240_n

これも楽器やさんというか調律もやってます

みたいな??

(*^-^)

951467_n

111

これは古レコード屋さん。

お隣はヴィンテージショップ。

51896_n

これは何やさんかよくわかりませんねえ

全く手がかりなし。(^-^;( ̄Д ̄;;(^-^;

229452_n


791890_n

おおこれは可愛いオルゴール屋さんです

(*^-^);:゙;`(゚∀゚)`;:゙

10209_n

これは可愛くないけど昔のテープレコーダー

なんかが売ってる???

(^-^;

99251_n


0856_n

こんなのはもっと可愛くないというか

飾ってるんだか、ただ置いてるんだか

(^-^;(;;;´Д`)(^-^;

246507_n

これは花屋さん。素敵ヽ(´▽`)/

21249_n

これは何屋さんかと思ったら・・

97122_n

ベトナムランプ屋さんとのこと。

w(゚o゚)w……(ノ゚ο゚)ノ

95506_n

67539_n

その近くにあったちょっと個性的なカフェ。

10645_n

うーん素敵ですね(゚▽゚*)(゚ー゚)

**--*::*:::*:::**

うちの近くに戻ってくると薬局があって・・

89589_n

ニベアクリームって書いてありますよ!

もともとドイツのものなんですよね

(*^-^)

87314_n

この薬局もレトロな演出。

49137_n

中はちゃんと普通の薬局ですよ

(*^-^)

そしてこの薬局の近くにこんな不動産屋さんの

ポスターが(゚0゚)

16746_n


231564_n


素敵だなー、こんなアパート住みたいなー

ヽ(´▽`)/

**--**--**--**--

さて大通りに出てみると・・・

9011_n

ドイツのヨドバシカメラ「サターン」。

ここに行けば大抵のものは買えます。

4

ここは有名デパート「カーデーベー」。

5

うーんやっぱドイツは生活用品もオシャレ。

(*^-^)

***:--*:--*:*:-----

さて今度は中に入っていきましょう。

アパートの近くのふざけた店。

5018_n

ブティックというか何でも売ってるというか

(^-^;(lll゚Д゚)

603_o

髪を紫に染めたようなオバサンや

若い女の子が買ってる。

636_n


**--**--**--**--

01087_n_2

ここはハウス用品専用の店。

255129_n

17775_n

展示がオシャレですねー(*^-^)

63112_n

**:--**---:::---**

そしてここは男性用品専用の店。

5817_n

875092_n

このミニビーカーが可愛くて買っちゃいました

(^-^;o(*^▽^*)o**::

4286_n

ちゃーんと調理器具や調味料なんかも

売ってるところがおもしろーい

w(゚o゚)wヽ(´▽`)/

8304_n


97174_n

*:--**--**--**--

さて・・

981546_n


ここは女性用デザイナー仕様のバッグ屋さん。

高そー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

9451_n


駅のアクセサリー屋さんはじゃらじゃらと

賑やか、リーズナブル。(*^-^)

866752_n


ここもリーズナブル、スーパーダイエー

みたいなところ。だけど着せ方がおしゃれ!!

**--*:--**--**--

6291_n

ここは小人と靴屋じゃなく駅の

ショッピングモールの靴屋さん。

72648_n

これぜーんぶ木で出来てます

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして

またまたうちの近くの調理器具やさん。

(あちこち飛びますが・汗・(^-^;)

5619_o

いつもケーキ焼いてきてくれる友人に

ミニゴムべらやミニ軽量カップ買いました

喜んでくれるかな??ヽ(´▽`)/

カードは大きさの目安。

**--*:--**

もっと色々なお店がありましたが

ざっとこんな感じです。

(^-^;(*^-^)

次回はいよいよ本格的美術館等に

行ってみます。

まず最初はバウハウスミュージアムと

その近くにあるゲメール・デ・ガレリです。

バウハウスは第一次大戦後世界に

先駆けて設立されたデザイン専門学校。

ゲメール・デ・ガレリは14世紀くらいから

19世紀くらいまでのドイツ絵画が

わんさかと収蔵されている美術館です。

その中から選りすぐりの作品を

ご紹介していきます。

お楽しみに

ヽ(´▽`)/

アートスタジオ海の中道

« 9月16日(土)子どもコース | トップページ | 9月23日(土)子どもコース »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601419/65798764

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ記③ベルリン店舗:

« 9月16日(土)子どもコース | トップページ | 9月23日(土)子どもコース »